読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naz-naz

やさしいまほうのつかいかた。

お願いごとしてきました。

f:id:legarsi0712:20170122074255j:plain

一緒にお願いごとしませんか? - Naz-naz のご報告。

お焚き上げ、無事に完了させてきました。
募集はしていなかったのですが、なんと5人の友人たちがお祈りにも参加してくれたのです。
みんなの願いは風と共にぶわわっと飛んでいきました。ぶわわっと。
口をそろえて「いい天気だなー」とこぼすくらいの空。とてもいい日でした。

お願いごとを提出して下さった方、直接手紙を送って下さった方。このブログに興味を持って下さった方、このブログのリンクを踏んで下さった方、拡散して下さったすべての方に本当に本当に感謝です。

ぼっちでやらなくてよかったーーー(笑)
 

さてさて。このお誘いを読んだとき、いろんな人が出てきたと思うのですよ。

20個も出てこない…
ちょっとめんどくさい…
後でやろう(忘れる)
別にやらなくても間に合ってる。
神社ですら叶わない人がいるのに個人でやる意味wwwなどなど。
 まず、あなたが願うことは本当に20個以内で収まるのでしょうか?

例えば「新しいカメラが欲しい」
新しいカメラを手にした自分をイメージしましょう☁
いや、その前に新しいカメラを手に入れるにはお金が必要だな…お金が欲しい。
今より給料が多くもらえる仕事が必要かも…他の仕事したい…
新しいカメラ使って写真がもっとうまくなってコンテストに選ばれたいな…
そしたらカメラマンでちゃんと食べていけるようになりたい……!

かなり雑な連想ゲームですが、 「カメラが欲しい」の願いの中にサラッと4つの願いが入ってることが分かりますよね?
 むしろ本当の願いは「カメラマンになること」かもしれないですよね?

もーっと簡単にしましょう。
みなさんは、幸せな状態で生きていたいことには間違いはないですよね?
では、あなたにとって幸せってどんな状態なのでしょう。
ヒントを出すのなら…「無いものねだり」ってとても素直な願望だと思うのは気のせいでしょうか。「羨ましい」って感情もなかなか。
 
もちろん今のままで構わないと思う人もいると思います。
でも私は知っていますよ。そんな日々が続くのを願っていることを。
このまま、とはどのままでしょう?
それがあなたの願いです。
 
何を言いたいのかというと、自分のやりたいことが分かってない状態だとそうでないものが目立つようになります。現状を見つめすぎてしまうのです。
才能がない、やる気がない、嫌な人しかいない、夢が、愛が、お金が…
もちろんその人の主観の範囲です。幸せの基準は人それぞれですから。
 
私は一番最初のブログで言いました。
「実は世界というものは、例えるなら融通の利かないコンピューターのようなものです。」
あー才能ないなー『はいはーい☺』→より才能のない自分に☆
あーやる気出ないなー『はいはーい☺』→よりやる気の出ない自分に☆
ものすごくアバウトに説明してますが、つまりそういうことです。
叶わないと思う人が「無理だ」を叶えてくれてることに気が付くのは、もう少しあとの話になるかもしれません。
 
まずは自分のやりたいことを知りましょう。
明日こそは英語のレッスン受けるぞー!!笑