Naz-naz

やさしいまほうのつかいかた。

おねがいごとしてきました。2

f:id:legarsi0712:20180129131636j:image

ねがいごと、しませんか?のご報告。

お焚き上げ、無事に完了させてきました。
実はこの企画は、シータヒーリングの創始者であるヴァイアナから昨年のウェビナーで教えてもらったことを、「ひとりでやるのは寂しいなあ…」と思ったところからはじまりました。

その時は『どんな自分になりたいのかを最低5個』『叶えたいことを最低20個』というルールがあったのですが、20個も実は結構なハードルのような印象を受けました。
私自身「叶うかどうかなんてわからんのだからとりあえずたくさん書いとこ!」というテンションで考えたのですが、意外とスラスラ書けず。
それは無理に願いを用意する必要もないというよりは、単純に、ココロのフタが開き切れていないだけなのだと感じました。
適当に書いた欲しいものは手に入らなかったですしねー(笑)
しかもたくさん書いたのに、途中で消えちゃったりして…私だけですか><


なので今回は途中で保存できるようにしました。内容もいろんな角度で質問することで、ココロにリンクするお願いごとが出やすいようにしてみました。アンケートを通してみなさんとセッションをしている気持ちでつくっています。
参加してくださったみなさんは、どんな感覚で書いてくれたのでしょうか?
「こころがあったまりました!」という感想をいただいたのですが、こういう声は本当にうれしいです。
「なぜだか悲しくなった」という人もいました。無意識にしてしまったフタがくっついていて、剥がそうとしたときの痛みなのかもしれません。
30分のセッションではそういったところもしっかりとケアしていきたいと思っています。感じたことは臆せずお伝えください。


今回のお焚き上げは、とても穏やかな印象でした。
風も強くはなかったので、みなさんの願いはゆるやかに空へと舞い上がっていきました。
今年も貴重な体験をさせてもらえてうれしいです。
本当に本当にありがとうございました(*´꒳`*)


これは私が信じていることですが、わくわくして進めたことは驚くくらいスムーズに展開していきます。

私は大学卒業後、「一度きりの人生、誰のものでもないんや!自由にしてやる!!」とダンスやモデル活動、そして音楽などの芸能方面で頑張っていました。
それを選んだ理由は「無理そうなこと」だからです。普通に考えて現実的でないことが本当に成功してしまったら、すごいじゃないですか。人間なんでも出来るって証明もできる。とは言いつつこれは、遅れてきた反抗期でもありました。

結局のところどれも先は見えないままでしたし、特に人との巡り合わせも良いとは言えませんでした。企画倒れは普通でしたし、精神も身も削られる方が多かったかなあと…
それに、わくわくはあったかと聞かれたら、胸を張ってそうだったとは言えません。
ライブは歌うよりもMCで人のココロに語り掛ける方が好きで、ダンスは教えながら上達していく後輩を見ている方がしあわせで、イラストは描くよりもそれをきっかけに人と出会えることが楽しかったんです。
伝わりますか? 本当の願いってそういうことなんです。


ひょんなことで出会ったシータヒーリングのお陰で、今こうして人のココロに語り掛けることができて、教えることもできて、たくさんの人に出会うことができています。
最初は人にセッションをすることも、教える気もなく自分のためにしか習っていませんでした。
なんせやっていることは目に見えることではありません。「それって宗教か何か?」といわれて線を引かれてしまうのは本当に嫌でしたし(笑)
それでも人の愚痴や悩みを聞くたびに「それシータヒーリングでどうにかできるやつ…」と思うので、よくじれったい気持ちになっていたものです。

はじめてシータヒーリングに触れてから1年が経ち、突然シータのシの字も知らない普通の子が「ヒーリング」のワードだけで興味を持ってくれたお陰で練習をさせてもらうことができました。
それからあとも人にやってあげられる機会に不思議と恵まれ、積み上がる自信と共にセッションも上達していきました。
その1年後にはお金を戴いてのセッションをするというチャレンジもありました。報酬を受け取るということは、長いこと練習生でいた私にとっては本当にチャレンジでした。
インストラクターの資格を得てから2年後の昨年、人に教える機会がなんと5回も。もう何も制限なんて掛けないで、堂々とヒーラーとして胸を張って活動していきなさいと言われているようなものでした。

現在はいろんな職種の方がたくさんいる中に交じることができ、きっとこれからたくさんの人に働きかけることができるのだとわくわくしています。本当に素晴らしい縁に恵まれています。
ようやく、「私はプロとしてこういうことが出来ます」と言える状態になりました。もちろんこれからもいろんなことを学び続けますし、それは私にとって努力でもなんでもなく、わくわくすることのひとつでしかないのです。


あなたの本当にやりたいことは、必ずわくわくできることだし、多くのサポートが入るし、うまくいってる感じというのは、その人の本来乗るべきレールに乗れた状態なのだと私は信じています。
みなさんがココロの声に気づけますように。

関わった人が元気になってくれることがとても嬉しく、どんどん殻を破ってその人自身の本当の姿になっていくのを見届けるのが本当に大好きです。
そんなわくわくの延長でやっていることですが、今後とも神蔵愛をよろしくお願いいたします。

愛と思いやりを込めて。