Naz-naz

やさしいまほうのつかいかた。

願いごと、しませんか?

f:id:legarsi0712:20180116135128j:image

昨年、このような企画を行いました。
一緒にお願いごとしませんか? - Naz-naz

ざっくりと説明をすると、叶えたいことを紙に書いて、お焚き上げ。皆さんの大切な願いごと、大事に扱わさせて頂きました。改めて、とてもステキな役目を担えたんだと思うと、とてもしあわせな気持ちになりますね。本当にありがとうございます(*´꒳`*)✨
あれから1年経って、どんなこと書いたっけなあと読み返したところ、おもしろいことに気づいたんです。今でも興味あることは近い形で叶えているか、それに向けての何かしらの動きはしているということ。かなり欲張って20個も書いたのですが、半分も。
参加してくださった皆さまはどうでしたか?

●シータヒーリングのクラスを5回以上開くと書いていました。
1月の時点では一度もシータヒーリングのクラスを開いたことがなかったのですが、4回のクラスと、1回の復習会を開催していました。個人的に背伸びした方だけど、本当にできてる!

●ねぎさんと一緒にデザインフェスタで出展すると書いていました。
書いていたことはすっかり忘れていたのですが、無事に冬のコミックマーケットにて一緒に出展することができました。

●出会ったたくさんの人たちを繋げて、世界に挑戦できるようなアイディアを提案していくなんてことも書いていました。
もちろんどういう風に人と繋がるかなんて考えていません。それでも外側から機会が巡ってきて、昨年新しく知り合った人の数は軽く100人を超えています。それに、自分の大切な友達と大切な友達が友達同士になってくれるのが本当に好きで、ステキな友達をステキでしょう??って自慢するのが本当に好きなんです。人を知っていくって、それだけで奇跡だなって思えるくらいステキな人たちに恵まれています。

半分は叶ってないことなのですが、それらは全部、別に今はそこまで興味ないなって思えることしかなかったんですよ。新しいノートパソコン欲しいとか、本当に必要性があるのかわからない物欲は、私はダメでした(笑)
当時の記事でも書いていたことなのですが、「自分が何を望んでいるのかをはっきりさせて、それを自分が知ってあげるということ」がとても大切です。それについて、改めて理解することができました。

 

それも踏まえて、今年もお焚き上げ、します!!題して…

願いごと、ありますか?−2018−

期限は1月27日まで✨
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfn768fUHD47Fv2ZkJrx4V7RfqRPa1hVik8hnBJ3n0vkzPx9Q/viewform

しかも今年は、シータヒーリングの30分の無料セッションをプレゼント致します✨
ぜひぜひ参加して、いろんなことを実感できる1年にして欲しいです。


願いごと願いごと連呼していますが、本当は“願いごと”ってよくありません。「〜になりたい」「〜が欲しい」という願望もセットに叶えられてしまうからです。
例えば「有名人になりたいと願う私」を叶える人。「お金が欲しいと願う私」を叶える人。
そういうことに気づかずに、とても器用に願いを叶えている人はたくさんいます。

じゃあどうすればいいの?という話ですが、「すでにそうなっていることを感謝すること」がとてもよいのです。感謝って最強の魔法なんですよ。そしてこれは、願いではなく“祈り”なのです。
だって本当にそれが叶ったら、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。ああもう神さまありがとう!!って、普段神さまのことなんて考えてなくても叫びたくなるじゃないですか。それを前倒しでやるだけなのですよ。モノゴトの順番を決めているのは、人の考え方でしかないのです。
感謝についてもたくさんお伝えしたいところなのですが、割愛で。とにかくわくわくした気持ちで。いい感じに浸って。

それと「執着していないこと」。「別に叶っても叶わなくても困らないけど、叶ったらちょっと嬉しいかな」程度のものなら結構簡単に叶えられるようになりました。パチンコなどでビギナーズラックという表現があるのはそういうことかー!と納得です(笑)

「欲しい」と強く願うことは「持っていない」ことを同時に強く意識させてしまいます。マイナスを考えない人は運が強いんです。崖っぷちで失うものがない人も強いし、なにかを守る立場の人も強いです。このことについてもいろいろ書いていきたいですね。

とにかく、だからこそこの企画ってすごくいいんですよ(OvO)✨
叶えたいことをたくさんねり出して書き出して、忘れる。あら不思議。

前回は、気楽さを大事にしてほしい気持ちで無理させないように控えめに書いていたのですが、もっと簡単に内側から引っ張り出せるように構成してみました。
文字が多すぎたら読まなくなるんじゃないかとか、スピリチュアルな香りは拒否反応が出る人がいるかもとか、要らない思考の努力が多かったのです…w
とにかく、話したいことを話して、そこからまたいろいろ考えていけばいいかな、というところにたどり着いた2018年です。だって伝えたいこと、たくさんたくさんある。体験しながら気づけたことがたくさんあるのです。知識として知っていても自分自身が使えてないことも、たくさんあります。自分が出来てないことは証明出来ないから、自分の口からは伝えられない、という蓋をようやく少し軽くすることができました。

“当たり前”というのは、それだけ多くの人が持っている、共通した認識という証拠なんです。
出来事を共有するということは、体験せずして経験できる1つの魔法なのだと私は信じています。だから、今年こそ、たくさんのことを共通していきます。
誰かのつくる物語でも、その存在だけで人を変えることができるのは、登場人物と共に、楽しいことも辛いこともたくさん経験しているから。
だれでも幸せでいることが当たり前になりますように。
そんな気持ちで、今年もよろしくお願いいたします(OvO)✨


願いごと、ありますか?−2018−←こちらからどうぞっ

期限は1月27日まで✨
シータヒーリングの30分の無料セッション付き。