Naz-naz

やさしいまほうのつかいかた。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの色の話。

Twitterのアカウントどうしようかな?って思って、とりあえず備忘録として使い始めました。 まみさん (@naznazna_z) | Twitter 基本的に自分が話したいなって思うことは、思い付き。突然気になりはじめたことを考える。ヒトコトこぼしてから考える。その方が…

お願いごとしてきました。

一緒にお願いごとしませんか? - Naz-naz のご報告。 お焚き上げ、無事に完了させてきました。募集はしていなかったのですが、なんと5人の友人たちがお祈りにも参加してくれたのです。みんなの願いは風と共にぶわわっと飛んでいきました。ぶわわっと。口を…

やさしい心配のお話。

誰かを心配したことはありますか?家族のこと、友達のこと、恋人のこと。そのとき、どういう気持ちでいたか覚えていますか?質問を変えますね。心配をするとき、「心配」がくっついた別の行為をしていませんでしたか? 実をいうと、私は心配されることがそん…

言葉という魔法。

「ありがとう」には優しさ、「嫌い」には悲しさ。「頑張って」って言葉もなかなか素敵。誰でも簡単に使うことができる魔法って、言葉だと思うんです。「あれを下さい」の呪文で欲しいものは手に入るし、「これはありますか?」の呪文には検索機能が。なんて…

一緒にお願いごとしませんか?

ついに2017年になりました。実は年末から年始にかけてというのは、一斉に多くの願いが飛び交う時期なのです。たくさんの人が目標をかかげたり、未来に希望を持ったり…とても素敵月間ですよね。それはそれはとても洗礼された空気が充満していて、そんな中です…

ごあいさつ。

この世界には、たくさんの人がいます。人の数だけ、世界が存在します。大きい世界の中に、小さな世界がたくさんあるのです。そしてそれらは、まるで電気が走るかのように繋がったり途切れたりしています。そういう意味では、このページを読んでいるあなたの…